2016年8月4日

  先日に開催された夏季慰労会にて、本年度新入職員の紹介が行われました。
  新人研修を終え、各部署に配属され4ヶ月が経ち、様々な経験を重ねたことと思います。
  皆さんに自己紹介や新人研修・実際に医療の現場で勤め始めた感想などを頂きました。
    

  医事課  N.Y
  4月から医事課の一員として働かせていただいております。
  出身は京都の舞鶴市です。
  まだまだ未熟ですが頑張ります。

  医事課  T.T
  医療事務は覚えることがたくさんあって大変ですが、先輩に教えてもらいながら
  自分でも勉強してはやく一人前になれるように頑張りたいです。

  医事課  M.T
  新人研修では防災センターに行かせていただき、災害が起きた時医療従事者として
  するべきことを学びました。
  今後も多くのことを学び、自分のものにしたいです!

  外来   N.M
  外来の新人看護師です。初めて就職したのが大島病院での看護助手でした。
  去年、無事に看護学校の准看護科を卒業し、今は外来で准看護師として働かせて
  いただいています。社会人としても、准看護師としてもまだまだ未熟ですが温かい
  外来の先輩のご指導のもと日々頑張っています!

  1病棟  T. I
  今年の4月に入職させていただき、1病棟でお世話になっています。
  鹿児島から出てきて、不安なことばかりでしたが。アットホームな雰囲気の職場で、
  優しい先輩方にご指導頂き、忙しい中にも、楽しく、充実した毎日を過ごしています。
  注射等の処置やケア、入退院時の対応など、学生時代と異なり臨床の場でしか学ぶことの
  できないことを経験させていただき、日々新しい気付きと学びがあります。
  まだまだ未熟で駆け出しの新人ですが、患者様とご家族の心に寄り添える看護師を目指し
  て1日1日頑張っていきたいです。

  1病棟  K.N
  30代の新人看護師です。日々わからないことや戸惑う事も多いですが、なんでも聞ける
  親切な先輩方がいらっしゃるので安心して働けています。
  また、根拠を押さえながら看護技術を学べる新人研修もあり、同期の仲間と切磋琢磨して
  看護技術の向上を行えています。
  今の課題は何をするにも時間がかかってしまう事です。早く先輩方の様にテキパキと動け
  る看護師になりたいです。
  
  1病棟  S. I
  私は高校卒業後、福岡から上京して学校と仕事の両方を頑張っています。
  新人研修では働くうえで必要となる援助方法を学んだり、実際に行ったりもしました。
  大島病院はとてもアットホームな環境で、分からないことも優しく教えて下さいます。

  2病棟  M.K
  私は小さい頃から看護師を目指していました。夢であった看護師になり、大島病院で”働く”
  という事は、私の人生の中の大きな一歩につながりました。
  実際の現場で働くと、今まで学んだ事はもちろん大切ですが、それ以外の学びも沢山増え
  ていきます。1つ1つ学びが増えるにつれて、看護の奥深さを実感することができます。
  これからも様々な学びが自分の身につながっていくためにも、初心を忘れずに、日々成長
  していきたいです。

  2病棟  T.Y
  鹿児島から参りました。
  まだまだ技術面・知識面においても未熟者ですが、先輩達の指導と研修により
  現場に慣れ、日々楽しくやっています。

  2病棟  T.S
  私は社会人経験を経て、新卒准看護師として2病棟に配属になりました。
  初めは不安でしたが、細やかな指導を受け、学習を積み重ね、着実に成長していける
  よう、日々頑張っています。

  3病棟  A.M
  私の所属している3病棟は、とても雰囲気が明るく仕事がしやすい職場です。
  また、新人研修も様々な項目を指導していただき、現場で十分に活かせています。
  早く沢山の仕事をできるようになってチームの役に立ちたいです。

  3病棟  T.H
  入職当初は不安な気持ちでいっぱいでしたが、先輩方に温かく丁寧なご指導をして頂き
  日々学びを深めています。
  先輩方のような、患者様の不安を和らげ、退院後の生活も考えた看護ができるように
  なりたいです。  

  リハビリ M.O
  今年の4月に理学療法士として入職しました。
  仕事に早く慣れて大島病院に貢献できるようにしていきます。
  患者様に信頼して頂けるような理学療法士を目指していきます。
  よろしくお願いします。